今熱い!群馬県の食品工場見学3選

このコラムの目次

はじめに

皆さん、工場見学に行かれたことはありますか?

数ある工場見学スポットの中で、今熱い!群馬県内の食品工場を3カ所ご紹介します。

無料で見学ができますので、ぜひ一度、足を運んでみてください!

 

 

◆ガトーフェスタハラダ

群馬県高崎市にお城のように煌びやかな本社工場を構えるガトーフェスタハラダさん。

※イメージ

群馬県のお土産の定番ハラダのラスクを製造している本社工場シャトー・デュ・エスポワールは無料・予約不要で見学することができます。

※20名以上またはバスでの来館は予約が必要

工場見学限定として、フランスパンにグラニュー糖をまぶし、バーナーで炙ったものを試食することができます。カリカリのラスクになる前の柔らかい食感と炙られた香ばしさを楽しむことができます。

本社工場と高崎工場と合わせ、1日当たり100万~150万枚が生産されています。

敷地内に直営の販売店を併設しておりますので、ガトーラスクをはじめ、ケーキやタルト、詰め合わせギフトセット、特製のフランスパンなどを購入できます。

お土産にぜひ!

 

〔出典〕ガトーフェスタハラダHP

 

◆こんにゃくパーク

群馬県甘楽郡甘楽町、世界遺産・国宝「富岡製糸場」近くにある株式会社ヨコオデイリーフーズの「こんにゃくパーク」。

日本一の生産量を支える「板こんにゃく」「しらたき」「ゼリー」の製造ラインを無料・予約不要で見学できます。

また、無料の「こんにゃくバイキング」があり、数十種類のこんにゃく料理が無料で食べ放題です。

直売所では、お得なこんにゃく商品やレバ刺し風などの変わり種こんにゃくを購入できます。

体験コーナーでは、手作りこんにゃく体験が3コース設定されています。ご希望の際は、事前予約がおすすめです。

 

〔出典〕こんにゃくパークHP

 

 

◆めんたいパーク群馬

明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。

「海なし県にめんたいパーク?」と話題のめんたいパーク群馬は、2022年4月にオープンしました。

パーク内では、明太子製造工場の見学、工場直売のできたて明太子ショップ、明太子グルメのフードコーナー、お子様の遊び場、遊んで学べるつぶつぶランド、インスタ映え写真が撮れるフォトスポットを楽しむことができます。

フードコーナーでは、できたて明太子や焼きたらこ、たらこ昆布などのジャンボおにぎり、つぶつぶ明太ソフトクリーム、明太パスタ、鬼盛りめんたい丼を味わうことができます。

 

〔出典〕

めんたいパーク群馬HP

甘楽町HP「めんたいパーク 甘楽町に誕生!」

 

まとめ

以上、今熱い!群馬県内の食品工場3選をご紹介しました。

気になるスポットはありましたか?

 

大人数で旅行を楽しみたい方は、貸切バスの旅がおすすめです♪

Door-to-doorで目的地までスムーズにご移動できます。

 

大まかな旅行のご相談でも結構です。

「3月に一泊二日で群馬方面を観光するプランは?」

「日帰りで東京へ行く料金を知りたい」などお気軽にお問い合わせください。

営業担当がおすすめの観光地や宿泊先などの旅行プラン、お見積り額をご提案させていただきます。

▶キャリー交通の貸切バス詳しい情報はこちら

▶貸切バス活用事例集〔無料ダウンロード〕

 

キャリー交通が皆様の旅を安全にサポートさせていただきます。

 


▶おすすめ観光情報

栃木県から行く冬のオススメ観光スポット~甲信越エリア編~

栃木県から行く冬のオススメ観光スポット~東北エリア編~

 


▶2023年新型バス

2023年8月、大型観光バス「日野セレガ ハイデッカ」最新車両を導入いたしました。

安全装備、エンジンルーム、車外・車内装備について動画で詳しくご紹介しています。

 

 

▶貸切バス無料お見積りはここをクリック

 

 

キャリー交通では、新型コロナ感染防止対策にも万全を期しております。

詳しくは、【バスご利用における、新型コロナウイルス感染防止策について】をご覧ください。

 


バス事業者の使命は「輸送の安全の確保」でございます。

お客様の命をお預かりする仕事を行うものとして、
安全の確保は最優先事項であり、常に追求し続けていかねばなりません。

株式会社キャリー交通では「お客様の心からの安心」に向けて持続的に安全レベルの向上を追求して参ります。