大田原市|介護福祉施設・福島県いわき方面の社員旅行貸切バス実績紹介

このコラムの目次

ご依頼内容

株式会社アスター様は、栃木県大田原市にて介護福祉施設「ほっとアスター」を運営されております。

事業内容は、日帰りで食事や入浴、レクリエーション等を提供するデイサービス、一時的にご家族に代わり生活援助を提供するショートステイ、介護を必要とされる方に適切な介護計画を提供する住宅介護支援事業所です。

毎年、従業員様の親睦を深める日帰り社員旅行のご送迎を承っております。

 

 

ご要望内容

お客様から「コロナが落ち着いてきたので、4年ぶりに社員旅行を再開したい」とのご要望をいただきました。

弊社からお客様のご要望を踏まえて観光地、時間配分をご提案させていただきました。

当日は、中型バス(33人乗り)にて運行いたしました。

 

≪行程≫

7:00 A社を出発

9:30 いわき・ら・ら・ミュウ到着・休憩

10:00 小名浜港観光遊覧船 小名浜デイクルーズに乗船(約50分)

11:00 昼食

12:15 いわき・ら・ら・ミュウにて震災復興展示を見学

13:10 アクアマリンふくしま(水族館)を見学

15:00 塩屋埼灯台を見学

16:00 道の駅よつくら港で買い物

18:15 A社に到着・解散

 

観光地情報

いわき・ら・ら・ミュウ

新鮮な海鮮市場やレストラン、お土産コーナー、室内遊び場などがある2階建ての複合施設です。

海鮮やお肉を自分で焼いて食べられるバーベキューが人気です。

2階では、東日本大震災当時の様子や復興の歩みについて学べる展示を見学することができます。

 

〔出典〕いわき市観光物産センターいわき・ら・ら・ミュウHP

 

◆小名浜港観光遊覧船 小名浜デイクルーズ(約50分)

いわき・ら・ら・ミュウ1階旅客ターミナルから出港し、小名浜港の清々しい景色やカモメとの触れあいを楽しむことができます。

天候(強風・波浪等)により運航状況が変わります。

運航状況は、公式X(旧ツイッター)からご覧いただけます。

 

〔出典〕株式会社小名浜港デイクルーズ

 

 

◆アクアマリンふくしま

約800種の生き物を展示する水族館です。テーマは「潮目の海」。

福島県沖は南から流れる黒潮と北から流れる親潮が出会う「潮目の海」のため、北の海に住むトドやアザラシから、温かく浅い海に広がるサンゴ礁やカラフルな熱帯魚までバラエティ豊かな展示を見ることができます。

また、サンマの飼育に力を入れており、史上初の水槽での繁殖を成功させ、世界で唯一サンマの飼育展示を行っています。

定期的に開かれる企画展では、2024年5月6日(月・振休)まで「絵本すいぞくかん」が開催されています。

小学校の教科書で紹介されているレオ=レオニ作『スイミー』の世界観が絵本に登場する生き物で表現されています。

 

〔出典〕アクアマリンふくしまHP

 

◆塩屋埼灯台(しおやさきとうだい)

全国に16基しかない「のぼれる灯台」の一つです。

海抜73mの断崖に立つ白亜の灯台は、日本の灯台50選に選ばれる人気スポット。

故美空ひばりさんの名曲「みだれ髪」の歌詞「塩谷の岬」で有名となり、歌碑が建立されています。

ボタンを押すと唄が流れます。

 

〔出典〕公益社団法人燈光会HP

 

 

 

お客様のご感想

「当日は一日雨だったので、外に出られず残念でしたが、楽しい一日を過ごすことができました

キャリー交通さんは、コロナ前から社員旅行でお世話になっています。

毎回、行程の打合せでは観光地を色々とご提案していただけるので、助かります。

バスも安全運転で安心してお任せできます。今後も、よろしくお願いします」

 

ご利用いただき、誠にありがとうございます!

 

 

キャリー交通の貸切バス情報

貸切バス無料お見積りはここをクリック

 

 

キャリー交通では、新型コロナ感染防止対策にも万全を期しております。

詳しくは、【バスご利用における、新型コロナウイルス感染防止策について】をご覧ください。

 


 

バス事業者の使命は「輸送の安全の確保」でございます。

お客様の命をお預かりする仕事を行うものとして、
安全の確保は最優先事項であり、常に追求し続けていかねばなりません。

株式会社キャリー交通では「お客様の心からの安心」に向けて持続的に安全レベルの向上を追求して参ります。