栃木市/ハム・ソーセージ製造メーカー T社 運行管理請負事例

T社は大正7年(1918年)、食肉及び食肉加工品の製造販売業として創業されました。

創業以来、「より良い食品を通じて食文化の向上と健康増進に貢献する」の経営理念のもと、常に食の<安全・安心>を第一に考え、T社らしい特長のある美味しい商品づくりに尽力されております。

1976年には国際食肉ハムオリンピックにおいて日本で初めて金メダルを受賞。

現在は、ハム・ソーセージにとどまらず、ハンバーグ、ローストビーフ、お肉惣菜など、食卓を彩る多種にわたる商品を開発されております。

 

 

事例の概要

運行管理請負 導入前の課題

・レンタカーのマイクロバスで自社の従業員が送迎を行っているが、従業員の業務負担が大きい。

運行管理請負 導入後の効果

・通勤バスの運行を全てお任せできるため、大幅に業務負担が軽減された。

 

 

事例の詳細

運行管理請負 導入前の背景や課題

レンタカーのマイクロバスで通勤、退勤時の従業員送迎を行っている。現在は、総務課の社員が運転を兼任しているが業務負担が大きい。

 

キャリー交通をお選びいただいた理由

キャリー交通を選んだ理由は、通勤バスの運転業務を全てお任せできるからだ。

 

運行管理請負 導入後の効果とお客様のご感想

通勤バスの運転業務を全て委託することにより、業務負担が大幅に軽減された。運転手欠勤時にも代わりの運転手を派遣してくれるため安定した通勤送迎ができる。

また、安全運転の教育を受けたプロの運転手を派遣してもらうことにより、震災などの突発的な災害が発生した際に、乗客の安心感が高まった。工場を安定して稼働させるために、なくてはならない存在だ。

 

 

お客様プロフィール

T社

[所在地]

(本社)栃木県栃木市

[従業員数]

725名(2021年3月末)※正社員・契約社員含む

[概要 ]

日本を代表するハム・ソーセージ製造メーカー。和牛及び国産牛の肥育、牛肉・豚肉の加工、食肉全般(国内、海外)の販売、ミートショップ(直売所)の展開も手掛ける。

 

 

この事例の提供サービス

[提供内容] 運行管理請負
[運行開始] 2007年~現在
[運行路線] 栃木市内 社宅 ⇔ 栃木市内 T社 工場